留守宅はみんな元気でサクララン3輪め開花

8日ばかり家を開けたので、水揚げを心配していた室内の鉢植えはどれも元気でした。
窓際のトマトには黄色い花が3つ、金柑には1,2ミリの青い実がたくさん付いていました。
白いガクアジサイ「墨田の花火」も満開になっていたし、ミニバラには黄色い花が1つ
DKの窓を占拠したサクラランには3つ目の花房が大きく開いていました。
よかった~
c0064389_18352954.jpg

向かいのオバサンに餌ビンを渡してお願いしておいた猫も元気。
一昨日は帰ってこないので心配していたら、夜になって開けておいた小窓からご帰還
昨日は仕事から帰ってからというもの、なにやら猫語でしゃべりながらまとわり付いて離れない
夜には毛づくろいをしながら私の指をなめてくれ、朝まで顔の近くにくっつくようにして寝ていました。
ごめんね、淋しかったよね。
[PR]

by isozineko | 2011-04-26 18:35 | 季節便り | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/16244454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2011-04-28 00:35
春だから、家を空ける時期なのかと思い、探したんとちゃう?
花々も満開、良い時期なんでしょうね? 
こっちも暑い夜になってまして、扇風機を回してます。アッツ〜
Commented by isozineko at 2011-04-29 09:22 x
猫は向かいの兄さんが,面倒を見てくれたそうです。
玄関脇に餌入れを置いていたので、他所の猫や犬が取らないように、ずっと番をしてくれたのだそうです。
Commented by kattyan62 at 2011-04-29 17:24
ええ人やぁ〜 律儀な人やぁ〜 僕に負けん程、暇な人やんね。
一緒に寝たってくれたら、もっとええ人やったのにね。
Commented by isozineko at 2011-04-29 19:00 x
うちの猫は1日1食です。
カリカリを1ビン預けたのですけど、オバサンは足が悪いんです。
小さい惣菜店をしている一家で、店で作っているてんぷらの揚げかす等も食べさせてくれたそうです。
しかも、食べ終わるまで邪魔がはいらないように見ていてくれたのですって。
びっくりしました。だってね、ウチの猫、他所の人が見ているところでご飯を食べないんですよ。何時間見てたのかな~。
夕方になると私の車が帰ってくるのじゃないかと駐車場の角で待っていたって言うの。俄然愛しくなってしまいました。猫が。
Commented by kattyan62 at 2011-04-30 09:59
旦那のつまりなんやろか? アッハハハ 可愛いよね。 犬ならよく聞く話だけど猫では少ないね。家で飼ってた子は、僕がドアを開けると押し入れに隠れたんです。(オッサンは嫌いや、煙草臭いし、肉球をグリグリしやがるさかい)
Commented by isozineko at 2011-04-30 11:31 x
旦那のつもり?ウチのはメスですけど…。
出入り自由の外猫ですから、私が生活圏内にいると分かれば安心するみたいです。
あとは奔放なニャンコでして、私も寄ってきた時以外はかまってやらない関係です。お互いにいい距離なのかもしれませんね。
夕べはどこに行ったのやら、朝もご飯をねだりに来ませんでした。