ステキな夫婦

昨日、変圧器を買いに行ったDIYの店で
半額になった桜草の鉢を見つけて、可愛い紫とピンクの2鉢を買ってきた。
並べて置くとお雛様みたいだなあ。
いつもご飯をご馳走になる先生宅に寄ってプレゼントした。
奥さんがとても喜んでくださった
8時前だったし、すぐ帰るつもりが上がれ上がれと誘われてちょっとだけと靴を脱ぐ。
紅茶とケーキをいただいているとき、奥さんが「ご飯まだじゃないの?」
「実は、会社の帰りそのまま伺ったんです」と言ったら
「あり合わせだけど食べて行きなさい」と又、夕ご飯をいただいてしまった。
世話好きのご夫婦で、いつもこうして気遣ってくださる。
上がれば先生の自慢話を聞くことになるのだけど、それもけっこう面白い。
食べ終わったら、「まだ風邪ぎみでしょ。早く帰りなさい」と追い出された。
先生は「もう帰るのか」と言っていたけど、「だって風邪でしょ。早く帰って寝なさい」。
奥さんのこういう明け透けなところも好きだなあ。

浜大根の花
c0064389_19585550.jpg

[PR]

by isozineko | 2011-03-10 20:01 | 季節便り | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/16037048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-03-12 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にいにい at 2011-03-13 02:02 x
もう桜草が咲いてるのですか? そっちの写真も欲しかったかもよ。
浜大根って食べれる? 
いつも歓迎してくださる先生ご夫婦って素敵な人達でしょうね。
Commented by isozineko at 2011-03-14 18:22 x
鍵さん:残念でした。顛末アップしました。
なんて間の悪い、笑ってやってください。
Commented by isozineko at 2011-03-14 18:28 x
にいにい、桜草は買ってからそのまま先生のお宅に届けてしまったので写真は撮りませんでした。
青みがかった紫と柔らかいローズピンクの2鉢です。
浜大根は小さくて花ばかりで、根っこは直径1㌢もありません。
食べられないこともないのでしょうが、ままごとの材料程度ですね。
先生ご夫妻はステキなんですよ。
惚れっぽい先生が私にいい顔をすると、奥さんが陰でしっかり締めているみたいです。私は何事も気付かぬふり。^^