人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロッテ石垣キャンプイン優勝パレード

30日夕方、千葉ロッテマリンズの一行が石垣入りした。
市役所前の大通りを優勝凱旋パレードするというので、
スタート地点の730交差点角はものすごい人
歓迎セレモニーの行われた時間帯は、やがて暗くなるという6時前
にもかかわらず沿道は2万人の市民で埋め尽くされた
主力選手や石垣出身の大嶺兄弟がオープンカーで手を振る
さんさんラジオが2階から中継して、窓からは紙ふぶきが舞う
名刺4枚分くらいの大きさの紙がひらひらひらひら
歩行者天国となった通りに雪のように降り積もった
すごい熱気だった
ロッテ石垣キャンプイン優勝パレード_c0064389_19344719.jpg

ロッテ石垣キャンプイン優勝パレード_c0064389_19371615.jpg

2月1日からキャンプが始まる。

by isozineko | 2011-02-02 19:37 | びっくり! | Trackback | Comments(5)

Commented by にいにい at 2011-02-02 21:48 x
やっぱり行かなくっちゃ〜ね。2万人と言えば石垣島の全市民?
isozinekoさんは、サッカーOK 野球OK 祭りに地域のイベントと何でも高揚できる若い血が駆け巡っているのですね。僕もあやかってイベントに参加したいのですが笑えるほどに何にもな〜い。
Commented by fu-and-boro at 2011-02-05 12:57
2万人だなんてすごいですね。
去年のロッテの追い上げはすごかった!
今年も多いに暴れて欲しいですね。  セリーグよりパリーグの時代です(笑)
沖縄、那覇も斉藤選手フィーバーで大変なようです。
毎日の報道に私もいささかうんざりです、  活躍してから騒いで欲しいな~~^^。
ところで石垣島の人口って何人ぐらいですか?
Commented by fu-and-boro at 2011-02-06 18:46
再びコメントです、
石垣の人口は4万5千人だそうですね、
島の半分くらいの人が集まったと言う事ですよね、
やはりすごいです、
ロッテの応援が素晴らしくて 応援を楽しみに札幌ドームへ行くことがありますよ。
Commented by isozineko at 2011-02-06 21:40 x
にいにい、人口は0歳から108歳までの総人口ですが、赤ん坊や年寄りの大半はこないですよね。それでは2万人というのはすごいです。
寒い日でしたが、これ異常ないくらいの熱気むんむんでした。
Commented by isozineko at 2011-02-06 21:50 x
おかんさん、地元出身の大嶺兄弟がロッテに居るから、キャンプインがこんなに盛り上がっているんだと思います。
連日見学のお客がすごいです。
金曜日には内輪の食事会ということでサブローを囲む会があっったんです。
知人が主催者だったのでつきあいでチケットを買ったんですよ。
プロ野球は疎くて、サブローの顔も特定できないのですよ。
南選手と2人来ていました。
余興もいろいろあって食事も美味しかったし、サイン会に写真撮影と堪能、しっかり顔も覚えてきました。