新春餅つき大会

3が日ゆっくりして、その後休みもあったりでやっと9日
年末の忙しさからなんだか1日が倍にもなったようなのんびり感
ほんとにまだ9日?
今日は新春凧揚げ大会のはずだったが朝からの雨
ピキダーをあげる予定だったのに大会は中止になってしまい残念だった
12時、市役所で通り会のもちつき大会があって大盛況
あんこを包んだもちをもらってきた
c0064389_1358157.jpg



今年は新年からささやかなことだが、予定がいろいろ狂った
これまで当たり前だったことが 変わっていく気がする
半歩下がって、自分のことも周りのことも冷静に見なくてはいけなくなるだろう
あきらめなくてはならないことも出てくるかも?
マッチをする手がなければ炎は燃え上がらない
でも、埋み火は灰の中で燃え続ける
手をかざせばそこに火のあることに気付く そんな年かな?
悲観的になることはない
新しいステージに移ったと思って足場を固めることにしましょう。
[PR]

by isozineko | 2011-01-09 14:00 | 季節便り | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/15738611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かっちゃん at 2011-01-10 00:31 x
新年から予定が狂った? 予定なんてのは狂って当然の僕には然程の驚きはないですね。一千五百万円の仕事を受注してね、仕入れをしたのにドタキャンされて怒り狂ったこともあるんです。人間って何処まで信じればいいのでしょうかね。
下文の意味をじっくり考えます。多分・・・・・・・
Commented at 2011-01-10 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-12 10:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isozineko at 2011-01-18 09:55
鍵1さん
メールが来るのはつながりを残しておきたいからでしょう。
あるいはあなたが淋しくないようにと思っているのかもしれませんね。

鍵2さん
ありがとうございます。そういうこともあるのでしょうね。
はい、自然体を心がけます。
ムーチーはゲットウの葉で包みます。
八重山では普段にもお土産店などには並んでいますね。
豊年祭の餅はバナナの葉で包みます。