押し詰まりました

師走もあっという間に28日
何のカンノで仕事の方も大詰めでカッコが付きました
新年の仕事を前倒しする必要ができて、今はそれに懸かっている
今年の仕事は30日まで、31日は大掃除して午後から休めるかな

今週はクリスマスもあったけど多忙に付きスルー
みかんと、おからとりんごの焼き菓子を食べて終わり
26日には昼前にFMいしがきの今年最後の絵本助っ人に行った
大晦日に大胆にも紅白歌合戦の向こうを張って特番を組むそうで
番組にかかわっている人は、来れたらよろしくと声がかかった
夜8時からあけて1時までだそうで、オードブルを囲みながらわいわい番組をやるんだと
面白そうだね~ということになって参加に○
でも、紅白も見たいんだよね。誰かに録画頼もうかな。

26日夜は白保青年会と婦人会主催のダンスパーティー
1000円会費が受けて公民館いっぱいの人出だった
いつものサークル仲間と沖縄本島に行った仲間も帰ってきて思い切り楽しんだ
28日、今夜はサークルの最後の練習日
その後、いつもお世話になっているダンスホールのパーティーもある
仕事も目いっぱい忙しいけど遊ぶほうも目いっぱい忙しい
家に帰ると遊ぶのに忙しくて年賀状どころではないのだけど
義理だけは欠かないようにしとかなくてはね

今年いっぱいで定年。
溜まった年休行使もできないまま年末になっちゃった
嘱託で収入の道はつながるみたいだし、年休も継続にしてくれるというから
まあ、いいか。
なんとか元気だし、こんな師走もいいかもね。
[PR]

by isozineko | 2010-12-28 13:00 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/15678192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にいにい at 2010-12-28 23:26 x
慌ただしいようですのぅ〜  それを充実してるちゅうこってすやろね。
お腹は壊したものの風邪もひかずに年末、新年と無事にね。 
”日々無事、これ名馬なり”って言いますからね。
Commented by isozineko at 2010-12-29 09:56 x
年の瀬の名馬に膝の故障かな
お~!一句できた。新年句会に出そうっと。
左ひざの裏が痛いです。骨ではなくて筋肉みたい。
だましながらダンスもやってます。
これでは名馬に程遠い。