ようやく冬?

寒くなってきました。
そういっても日中は21,2度あるし夜も15度くらいはある。

風邪もゆっくり治まりだし、お腹もすくようになって来ました。
膝の痛みも今日は軽くなった感じ
このところ体重計に乗るのが楽しみで…
見るたび300グラムとか200グラムとか少なくなって
ここ2年高値安定だったのが2年前の数値に戻っています
仕事も追い込みにかかっているし、頑張らなくちゃ

昼前、駐車場でモズを見かけました
c0064389_149214.jpg

園芸店にミニバラのポット苗、赤と黄色とオレンジと白の4鉢を買ってきました
オレンジ色のがとてもいい香りです
今年は珍しいピンクのポインセチアが出ていました
赤いのは毒々しくてあまり好きじゃないけど、ピンクのはなんだか可愛いです
c0064389_1493318.jpg

[PR]

by isozineko | 2010-12-10 14:18 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/15589797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2010-12-12 21:08 x
これがモズですか。とても地味な色合いで木々にまぎれるようになっているのでしょうか。
あっという間に師走も半ば。明日はなんとか年賀状に取り組みたいけど。
Commented by isozineko at 2010-12-13 12:00 x
モズもいろいろいるようですが、これは多分、島赤モズ。
腋腹のオレンジ色がきれいでした。
昨日会社の忘年会が終わって後はもう年末に突入するばかりです。
年賀状はようやく一昨日購入しましたが、書くのは今年もまたクリスマス後になりそうです。