師走気分

だいぶ涼しくなりました。
今日は雨模様で、長袖にうすいナイロンの上着を羽織ってきたら暑い。
ビルの中の室内はまだ25度くらいあるようです。
11月も後半になって、気分は師走。
忘年会の話がちらほら持ち上がっています。

向こうから来る車は結婚式かな?
c0064389_18451092.jpg

農道にはススキが穂を開いています
c0064389_18453987.jpg
c0064389_18455534.jpg

[PR]

by isozineko | 2010-11-19 18:43 | 季節便り | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/15481207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kattyan62 at 2010-11-19 23:14
広い道に広い歩道が歩行する老人や子供でも安心ですね。当地では、歩道の無い幹線もあり、高速で駆け抜ける車の傍を自転車で走るのが怖いようなところも多いんです。まして小さな子供を単独で走らせるなんて不可能なんですよ。 
ご当地でやっとススキが穂を開いたんですね。今は午後11時を回りましたが室温は20度です。テレビ(プラズマは熱い)と冷蔵庫からの発熱で暖房は要らないみたいです。
Commented by isozineko at 2010-11-20 18:46
島の道路はバイパスや新しい一周線を除いて狭いです。
国道と言いながら30キロ制限で、対向車がすれ違うのもやっとのところもあるんですよ。
レンタカーはスピードを上げて走ることが多くて、島のゆっくり運転にいらいらするらしいです。
Commented by にいにい at 2010-11-21 17:35 x
此処でも広い道はバイパスなどのようですね。大体の生活道路は狭くてイラチだったはずの娘の運転も同乗してる僕がイライラしてしまいます。
でも狭い道路ですけど、大阪にも繋がっていると思えば自転車で走っていても楽しくなれます。ただ、田舎なのに天の川まで見れないのが如何にも残念至極です。