茜空に虹

9日、日が落ちた7時半 空は茜色
何気なく見た東の空に虹
c0064389_18233253.jpg

日が落ちたのに虹が出るとは思わなかったので見つけたときはびっくり
写真を撮ったときには気がつかなかったけど
取り込みしたら外側にもう1本の虹があった
ちょっと色調整したら、ほら、色の並びが逆なのがよく分かるでしょう?
c0064389_18243022.jpg


車で回っていたら所々で小雨にあう
雨に濡れたアスファルトの農道は茜色の空を反射していた
c0064389_18252094.jpg
遠くの於茂登岳も茜空の中にシルエットがくっきり
ああ、きれいだね
c0064389_18254691.jpg

明日は仕事が終わった後、最終便で那覇へ
娘のところに1泊して翌朝の早い便で上京する
父の初盆、妹が車で片道2時間を通って準備してくれている
お盆に実家へ帰るなんて30年ぶり
手荷物の底に青い朝顔模様の浴衣を入れた
[PR]

by isozineko | 2010-08-10 18:31 | 季節便り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/14928004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にいにい at 2010-08-12 12:12 x
僕の分まで親孝行してきてくれや。
土産話を楽しみにしているよ。
Commented by にいにい at 2010-08-12 12:35 x
風景をゆっくりと楽しませてもらいました。
温暖化で消える風景かと思うと胸が痛みますね。(まだ痛いねん)
二重虹が不思議ね、どういったメカニズムなのか考え中。