人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東の空にくっきり二重の虹

夕方、6時少し前 晴れているのに通り雨
東の空にくっきり二重の虹_c0064389_2063955.jpg

そして東の空にくっきり大きな虹ができた
東の空にくっきり二重の虹_c0064389_207960.jpg
東の空にくっきり二重の虹_c0064389_20184911.jpg


虹の根もとも右から左へくっきり
その虹の上にもうひとつの虹
色の並びが逆になっている

その後もしばらく小雨が降ったリやんだりしたので
虹はずっと30分あまりも出ていた
サザンゲートへ走ったら、一番高いところで車が4,5台止まっている
一眼レフ持ってくればよかった~とかみんな考えることは同じね
海の上の虹の足
東の空にくっきり二重の虹_c0064389_2085916.jpg

by isozineko | 2010-07-21 20:09 | ふぁんたじー | Trackback | Comments(3)

Commented by kattyan62 at 2010-07-21 21:11
こんなにじっくり見る事はなかった虹、虹の右と左で背景の明るさが違う? 
Commented by isozineko at 2010-07-24 09:51
なぜか虹の内側が明るいですね。
見ているときはあまり感じなかったけど、写真になると歴然です。
虹の外側に暗い紫系の縁があるから、その外を暗く感じるのかもしれませんが。
Commented by kattyan62 at 2010-07-25 01:14
現実の虹を長い間見ていません。虹の向こうに明るい未来がある? オーバー・ザ・レインボー  それで明るくなってるんかもね。