姫ちゃんとご飯

帰ってきてからばたばたと忙しくて写真をアップしてる間がなかった
さて、姫ちゃんの写真アップしとこう
ベビーバスは台所のシンクにすっぽりはまるビニールプールみたいなやつ
担当はパパ
最初は泣いていたので、手が自由すぎて不安なのだからとガーゼを巻かせた
後はもう、ご覧の通りご機嫌でノビノビ、姫ちゃんはお風呂が好きみたい
c0064389_207396.jpg

いい湯だな!なんて遊んじゃって…お湯が冷めるよ!
c0064389_2073042.jpg

ご機嫌湯上り卵姫
c0064389_2094887.jpg


ばあちゃんの担当は料理と洗濯ね
あなたって料理できるの?なんて思っている人に
ほらね、習わなくたってやればできるのよ
なんたって働きながら子ども育てて、主婦30年もやったんだから
冷蔵庫にあるもので、思いつき料理なら任せなさい

石垣を出掛けに向かいの叔父さんがくれた大量の青パパイヤとトウガン
おっぱいの出がよくなるから毎日食べさせなさいって
チャンプルーにしたり、煮物にしたり味噌汁の実にもして毎日1個食べた
頂き物の大きなエビはバターとパパのウイスキーで蒸し焼きにしてとおしょうゆをたらり
ソースの残ったフライパンで、ゆでたインゲンをソテーにして付け合せ
c0064389_20105153.jpg

ママさんのおばさんが送ってくれたイクラで散らし寿司
錦糸玉子は息子が手伝って焼いてくれた  
c0064389_20111972.jpg

酢飯にはシークヮーサをたっぷりかけていい香り
用意した具を載せるとほら、美味しそうでしょ
c0064389_20113990.jpg

ママさんのママが送ってくれたホタテの乾燥貝柱は炊き込みご飯
きれいだし、美味しくて評判よかったんだから!

なんだかね、ご飯のたびに写真を採るのも気が引けたからいい加減でやめといたけど
これで私も料理ができると照明したでしょ
息子いわく、お母さん料理するの好きだったよね
  うれしいなあ思い出してくれた?
[PR]

by isozineko | 2010-07-07 20:20 | 孫たち | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/14730730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2010-07-08 12:13 x
こりゃ、いい時間でしたねぇ。お疲れだったでしょうけど。
ババンババンバンバ、バン、♪ 草津の湯に浸かってご機嫌の姫ちゃんと料理の世界で、うらやましー!
Commented by isozineko at 2010-07-11 14:44 x
taroさん、楽しい1週間でした。
誰かのためにご飯を作る生活って、毎日では大変ですがこんな風に1週間とかならいいものですね
ありがとうといってくれて、美味しいと褒めてくれる人がいればもう言うことなしです