人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方のうろこ雲と落日

3月1日、夕方6時ごろ夕方の空は晴れて青い
東に向かって走っていたら、前の車のバックウインドーいっぱいのうろこ雲
思わず車を寄せて撮影
夕方のうろこ雲と落日_c0064389_202133.jpg
西の空はこんな感じ
東の空はもう空いっぱいのうろこ雲
夕方のうろこ雲と落日_c0064389_20221914.jpg

地震と津波の後だけに、これってもしや地震雲…

それから15分後の夕日
車の少ないのを幸いスローで走りながら片手でシャッターを切った
夕方のうろこ雲と落日_c0064389_20225733.jpg

それからさらに3分後 港の夕日
夕方のうろこ雲と落日_c0064389_20233844.jpg

いいなあ、きれいだなあ
夕方のうろこ雲と落日_c0064389_20241817.jpg

向こうのサザンゲートブリッジまで行きたかったけど
きっと落日に間に合わないと読んだとおり、あっという間に日は落ちた
しあわせなひと時でした

by isozineko | 2010-03-06 20:24 | 季節便り | Trackback | Comments(4)

Commented by taro012345 at 2010-03-07 12:39 x
一人でみる夕焼けは、淋しいような。夕焼けはほんと瞬く間ですよね。
Commented by kattyan62 at 2010-03-08 17:12
夕日の見えなかった大阪に比べると、此処では普通に見れるのが嬉しいのです。いつ見ても美しいと思うのは何故なんでしょうね? 
Commented by isozineko at 2010-03-14 18:06 x
taroさん、夕焼けは一人で浸るも良し、
二人で見てもロマンチックで又良しですよ。
私的には、きれいな夕焼けですよ、ごいっしょに見たかったね
と電話しながら見るのが好きかも。
Commented by isozineko at 2010-03-14 18:09 x
にいにい、美しい自然の前にいると人間は小さい気がしますね。
憂さも失意もどっかに消えて、今このときに出会えた幸せを感じます。