晃君やがて3ヶ月

実家の帰りに那覇で1泊
先月ゆっくり会えなかった晃くんに会ってきました
もうすぐ3ヶ月、大きくなっていました
体を起こしてもらうのが大好きで
まだ人見知りもしません
表情も豊かになって目が合うとニコニコ
c0064389_1094970.jpg

体中で抱っこを要求しているのが分かります

夏兄ちゃんが見るTVもじっと見ているし
ママが膝に広げた写真集をいっしょに覗き込んで
まるでお話しを読んでもらっているようです
ふとした表情が夏兄ちゃんと同じ
c0064389_10123259.jpg

やっぱり兄弟です
たくさん写真を撮ってきました
ばあちゃんたちに送ってあげようと思います
c0064389_1054428.jpg



帰省のとき、土産にデジタルフォトフレームを持参しました
7インチだけど内蔵が2ギガあってムービーも見えます
ばあちゃんたちには操作が難しそうだから
孫子の写真データをたくさん入れて自動で変わるようにセットしてきました
スイッチを入れるだけです
淋しい二人暮らしの雨の日など、きっと役に立つでしょう
[PR]

by isozineko | 2009-10-16 10:12 | 孫たち | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://isozi.exblog.jp/tb/12641446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taro012345 at 2009-10-16 23:24 x
とても3ヶ月のお子さんにはみえません。キムタク並のいい男じゃありませんか。
Commented by isozineko at 2009-10-17 09:37 x
taroさん、沖縄の子は目が大きくて、本島にアムロちゃんやキムタク並に可愛い子が多いです。
うちの娘も婿も沖縄仕様、糸引き目の私にはうらやましい限りです。
孫は3ヶ月にならないというのにずっしりと重くて、子守は大変でしょうね。
Commented by fu-and-boro at 2009-10-18 06:29
大きくなりましたね、
おばあちゃんと一緒に遊ぶようになるのもすぐですね。
子供の成長はほんとうに早い!
私達が年老いていくのは当たり前ですね。

もう四十九日だったのですね、
お母さん、おばあちゃんは元気でしたか?
Commented by isozineko at 2009-10-19 09:53 x
おかんさん、お気遣いありがとうございます。
母も婆も元気でした。四十九日をちゃんとしなくてはと気を張っていたからでしょうね。
終わってみんながいなくなってから、急に気落ちしたようです。
毎日電話で今日は何をしたの?ときいています。